>>>ひとつ前のページへトップページへ

全国の党員、支持者のみなさんへ 堺市長選挙へのご支援・ご協力のお願い

2013年09月04日

2013年9月2日  日本共産党大阪府委員会

 大阪・堺市長選挙が9月15日告示、29日投票でたたかわれます。
 この選挙戦への全国の党員、支持者のみなさんのご支援・ご協力を心からお願い申し上げます。
 堺市長選挙は「橋下・維新による『堺乗っ取り・堺市つぶし』を断じて許さず、市民の暮らしと福祉、地方自治を守り抜く」意義をもつたたかいです。日本共産党はこうした立場から、現市長の竹山おさみ氏を自主的に支持して勝利のために力を尽くします。同時に行われる市議補選(中区、西区、南区)では候補者を擁立して勝利めざして奮闘します。
 参院選で自民党の補完勢力としての正体を見抜かれ、追い詰められた橋下・「維新の会」は、「大阪回帰」戦略を打ち出し、堺市長選で巻き返しを図ろうと、地方議員、国会議員などを総動員した生き残り作戦をすすめています。「維新の会」のこの必死さに対して、「恐れず、あなどらず」の構えでたたかい抜きます。
 大激戦のもとで、市長選告示日までに、「維新の会」を圧倒する宣伝と対話・支持拡大をすすめることが決定的に重要になっています。現地では、「JCP堺」ビラや「つくる会」機関紙を一気に全戸配布する宣伝と対話の大作戦をすすめる計画です。
こうした堺市長選・市議補選の勝利にむけて、つぎの内容での全国の党員、支持者のみなさんのご支援・ご協力を重ねてお願い申し上げます。
@堺市にお住まいのみなさんのお知り合い、ご親戚などむすびつきある方々に、竹山おさみ市長と党市議予定候補への支持を広げてください。
Aビラ配布やハンドマイク宣伝(14日まで)など選挙ボランティアにかけつけてください。
B選挙募金にご協力ください。
郵便振替 00920−8−97104 加入者名 日本共産党大阪府委員会
(通信欄に、「堺選挙募金」と記し、氏名、住所、職業を明記してください)

お問い合わせ 日本共産党大阪府委員会  〒543―0012 大阪市天王寺区空堀町2−3
        電話06−6762−8771 ファクス06−6762−4659

投稿者 jcposaka : 2013年09月04日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから