>>>ひとつ前のページへトップページへ

大阪府委員会は、橋下維新の会とのたたかいについて、新しいパンフレットを作成しました

2012年09月22日

日本共産党大阪府委員会『橋下・維新』パンフレットの発行にあたって
2012年9月21日 日本共産党大阪府委員会書記長 柳利昭

 ○ 今日21日、日本共産党大阪府委員会は新しいパンフレット『いまの政治を変え、橋下・「維新」とたたかう/日本共産党』(頒価100円)を発行しました。
 日本共産党府委員会の「橋下・維新パンフ」は、何よりも総選挙に向け、橋下・「維新の会」を正面にすえたたかいと論戦を展開しながら、日本共産党の真価を広く府民・有権者のみなさんに知っていただくために作成したものです。

 ○ パンフレットは次の4つの柱で編集されています。
 @「政治を変えたい」――動き始めた国民の力
 A明日の展望はここに――日本共産党の「改革プラン」
 B「独裁・恐怖政治」も、歴史の逆流も許さない
 C国民に根をはり、もっとも政党らしい政党として
 パンフレットを読んでいただければ、何よりも民主、自民、公明政治に対する怒りと批判のなかで、橋下・「維新の会」を支持する方にも、ゆきづまりを打ち破る本当の「出口」がどこにあるか。政治を変える道筋がどこにあるかを、日本共産党の主張と姿をとおして確実にとらえることができます。
 その真の対決構図をものさしにするなら、橋下・「維新の会」の暴走・逆流ぶりは、よりうきぼりになるでしょう。また、橋下・「維新の会」をものさしにして、彼らの暴走に正面からたたかう日本共産党と、これにひれ伏し、暴走をあおる政党との大きな違いも一目瞭然となります。

 ○ 私たちは、まず「10万部普及」に挑みます。日本共産党の支部・後援会のみなさんがパンフを手に、「つどい」などで討論をかわすとともに、橋下・「維新の会」を支持しているというみなさん、保守・無党派のみなさんに一人でも多く普及・販売していただくことを期待します。
 全国のみなさんにも、大阪のたたかいをリアルに知るパンフレットとして、広く普及していただくことを期待します。

(パンフレットの注文は日本共産党大阪府委員会書籍部へ)

投稿者 jcposaka : 2012年09月22日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから