>>>ひとつ前のページへトップページへ

いつもおおきに! 清水ただしのかけある記 最終回

2010年07月16日

 選挙でのご支援ありがとうございました。大阪選挙区で36万6105票を獲得いたしましたが、当選には至りませんでした。
 日本共産党と清水ただしへ一票を投じてくださった読者の皆さん、この選挙戦で昼夜分かたずご奮闘してくださった支持者、後援会、党員の皆さんに、心よりお礼を申し上げます。
 皆さんに支えられ、最後まで全力を出し切ることができましたので、悔いはありません。他党候補を圧倒する論戦ができましたし、演説では多くの有権者の心を捉えることができたのではないかと思っています。
 バナナの叩き売りスタイルの街頭演説はテレビでも繰り返し放送され、これまでにない共産党の新しいタイプの候補者として、党内外の注目を集めることもできたと思います。
 ただ、710万人のすべての有権者に党の政策と役割を届けきることに成功しませんでした。勝利を信じてご支援くださった皆さんには大変申し訳ない気持ちで一杯です。
 今回の選挙を通じて、たくさんの出会いとドラマが生れました。候補者としてたたかうことができたことを光栄に思います。
 一番嬉しかったことは、福島区で清水ただしの得票が1位となったことです。国政へ挑むことで多大なご心配とご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご支持いただいた福島区の皆さんに、何とお礼を言ったらいいのかわかりません。
 議員バッジをつけることはできませんでしたが、府民の暮らしを守るため、掲げた公約の実現をめざし、一人の政治家としてさらに努力する決意をあらたにしています。
 ご支援いただいた皆さん、いつもおおきに!そしてこれからもおおきに!(しみず・ただし 参議院大阪選挙区候補、日本共産党府・国民運動本部長、前大阪市議)

投稿者 jcposaka : 2010年07月16日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから