>>>ひとつ前のページへトップページへ

いつもおおおきに! 清水ただしのかけある記 24

2010年04月09日

 参議院選挙まで、3カ月を切りました。鳩山内閣の支持率が下落する中、民主でもない、自民でもない、第三極づくりが話題となっています。しかし、看板を変えた新党づくりなどでは、国民の願いに応えることはできません。
 今こそ、日本共産党の出番です。財界・大企業いいなり、アメリカとの軍事同盟中心という、ふたつの政治悪にメスを入れなければ、国民生活を豊かにすることはできないのです!参議院選挙で勝利するためにも、河内長野市や泉佐野市での中間選挙で、日本共産党の躍進がどうしても必要です。
 今月25日投票の河内長野市では、定数が20から18に削減される下、日本共産党は現有6議席に挑戦。占有率33・3%を目指します。
 6人は多すぎるで!という、相手側の攻撃を跳ね返すために、私は先日行われた演説会で、次のような話をさせていただきました。
 「6人のチームワークは、まるでバレーボールチームのようにバツグンです!市民の願いを届けるために、たけとみ唱子がサーブ!市民の切実な相談を受け止めるために、にわ実が回転レシーブ!市民いじめの悪政を食い止めるために、宮本さとしとだばなか大介がブロック!市民の陳情や請願を議会へ上げるために、かどの雄一がクイックトス!そして、自民・公明・民主の悪政を打ち砕くために、吉田礼子が満身の力を込めて、アターック!一人が欠けてもダメなんです!ぜひとも、6人全員を勝利させてください!」
 大きな拍手と声援を送ってくださった、会場いっぱいの参加者の皆さん。いつもおおきに!(しみず・ただし 日本共産党大阪市会議員・参院選大阪選挙区候補)

投稿者 jcposaka : 2010年04月09日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから