>>>ひとつ前のページへトップページへ

いつもおおきに! 清水ただしのかけある記26

2010年04月23日

 日本共産党清水ただしライブショーにご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!あいにくの天気にもかかわらず、会場いっぱい!2500人の方が来てくださいました。
 座席数が足らず、スクリーンのみでの視聴や、立ち見をしながら最後まで参加していただいた皆さんに感謝です。
 バンド、漫才、スライドショー、ラジオ派遣村の舞台での再現、バナナの叩き売りなど、清水ただしのパフォーマンスをフルに発揮することができたと思います。取材に来ていた某新聞社の記者までもが、ペンを握るのを忘れて笑いと拍手を贈ってくれていたということも後で知りました。
 そして、この日に登場したTシャツ、携帯クリーナー、「村長カレー」、「清水ただしカツ」などの清水ただしグッズもたくさん売れました。
 また、山下よしき参議院議員とのトークや、宮本たけし衆議院議員からの押し出し演説にも会場が沸き、日本共産党の値打ちと役割を皆さんに知っていただけるイベントになったと思います。
 今回のライブショーは、私一人の力ではとうてい実現することができませんでした。仕事を休んで出演してくれた友人もいました。リハーサルのために貴重な時間を費やしてくれた仲間がいました。そして、準備のために大勢の方々が惜しみない協力をしてくださいました。
 支えてくださったみなさん、友人、そして参加してくださった皆さん、そして最後に舞台からあいさつをしてくれた最愛の妻に、あらためて感謝したいと思います。いつもおおきに!(しみず・ただし 日本共産党前大阪市会議員・参院選大阪選挙区候補)

投稿者 jcposaka : 2010年04月23日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから