>>>ひとつ前のページへトップページへ

いつもおおおきに! 清水ただしのかけある記19

2010年03月05日

 みなさん、もう聴いてくださいましたか?「ラジオ派遣村」という番組が、ラジオ大阪(1314`.)で毎週土曜日の朝10時半から放送されています。世相を反映して、派遣切りや雇用の雇い止めに焦点をあて、リスナーからの悩みや質問にラジオを通じてこたえていくという画期的な番組です。
 「行き倒れより、食い倒れの大阪に!」を合言葉に、重くなりがちなテーマを、わかりやすく伝え、みんなを明るく励ましていくのが、コンセプトです。
 この番組のパーソナリティ(司会・進行)として、“村長”をつとめるのが、なんと!元松竹芸能漫才師で大阪市会議員の清水ただしさんなのです。はい、つまり私のことでございます!
 タレント時代にテレビの仕事をしたことはありますが、ラジオは初めて。リスナーの顔が見えないだけに、緊張や戸惑いもありましたが、番組は順調にスタートしています。
 食堂経営している友人は、放送時間になると、テレビを消して、ラジオ派遣村を店内に流してくれています。「清水君の声がラジオから流れて感動したわ!」とうれしい激励がどんどん届いています。
 「その時間は仕事中で聴くことができない」、「電波がうまく受信できない」、「朝寝坊して聴かれへんかった」という方もご安心を。ラジオ派遣村のホームページでは、24時間いつでも、過去の放送分をすべて聴くことができるのです。さらに、村長の特技でもある、バナナの叩き売りを動画で配信しています。ぜひ、ホームページも観てくださいね!アドレスはhttp://hakenmura.tv/です。「ラジオ派遣村」で検索を!(しみず・ただし 日本共産党大阪市議・参議院大阪選挙区候補)

投稿者 jcposaka : 2010年03月05日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから