>>>ひとつ前のページへトップページへ

いつもおおきに!清水ただし かけある記5

2009年11月13日

 大阪民主新報号外11・12月ができました。 A4カラーの2ページで、 表面は国民運動本部長として、 署名運動や申し入れ活動に精力的に取り組む清水ただしの姿を写真で紹介し、 裏面では元福島区医師会長の小田徹也さんと、 労働問題でテレビでもその活動が紹介された弁護士の村田浩治さんから、 日本共産党と清水ただしへの期待の声を寄せていただいています。
 また、 松竹芸能でのタレント活動を経て、 日本共産党に入党し、 市会議員に当選するまでのプロフィールが 「清水ただしストーリー」 としてイラストで描かれており、 とても親しみやすいビラになっているのが特徴です。
 ちなみにこのイラストは、 先の総選挙で、 比例代表近畿ブロック候補として大奮闘された兵庫県の瀬戸恵子さんが描いてくださったものなのです。
 以前、 拝見した、 瀬戸さんご本人のブログやチラシに載っていたかわいらしいイラストが、 実はご本人が描かれたものだということが分かり、 「これはすごい!プロ級やんか!」 と驚き、 ぜひ、 瀬戸さんの腕前をお借りしたいとお願いしたところ、 快諾してくださったのです。
 おかげさまで、 手にとっていただいた方からは、 「よく出来たビラだ」 「清水さんの人柄がとてもよく伝わるね」 と好評です。 ぜひ多くのみなさんに見ていただきたいと願っています。
 忙しい中、 清水ただしのために腕をふるっていただいた瀬戸恵子さんはじめ、 ビラ作成にご協力いただいたみなさん、 いつもおおきに! (しみず・ただし 日本共産党大阪市会議員・参院選大阪選挙区候補)

投稿者 jcposaka : 2009年11月13日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから