>>>ひとつ前のページへトップページへ

いつもおおきに! 清水ただしかけある記 

2009年10月16日

 大阪民主新報読者の皆さん、 こんにちは!来年夏の参議院選挙・大阪選挙区でお世話になります、 大阪市会議員の清水ただしです。 このたび日本共産党府国民運動本部長に就任したことをご報告させていただきます。
 私はこの間、 競輪場外車券売り場の開設反対や、 大阪厚生年金病院の公的医療存続などを求める住民運動にかかわってきました。 相手が巨大で、 「これは難しいかも…」 と思うような要求であっても、 粘り強く地域住民に呼び掛け、 運動の輪を広げることで実現できるということを、 身をもって体験してきました。
 どんな問題でも、 現場の実態をリアルにつかみ、 実現のための具体的提案も示しながら運動を前に推し進め、 これからも要求運動の先頭に立って努力してまいります。
 先の総選挙では宮本たけしさんを衆議院へ送り出すことができました。 参議院議員の山下よしきさんと並んで、 大阪のツインタワーが復活です。 大阪が生んだ二人の国会議員とも連携して運動できることは、 とても心強いことです。
 先日行われた住吉区後援会の集いで、 参加された方が 「清水さんも背が高い!もう1本タワーを建てよう!」 と呼び掛けてくださいました。
 携帯電話の電波も3本立つと感度が良くなります。 ぜひとも来夏の参院選で勝利するために頑張りたいと思います。 いつもおおきに! (しみず・ただし 日本共産党大阪市会議員・参院選大阪選挙区候補)

投稿者 jcposaka : 2009年10月16日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから