>>>ひとつ前のページへトップページへ

「明るい会」がアンケート 寄せられた府民の声

2007年11月30日

 「明るい民主大阪府政をつくる会」が実施している府政アンケートの返信が、1万6766通(29日現在)にのぼっています。梅田章二氏への期待・激励の電話も相次いでいます。
 「リーフレットを見て電話した」という女性は、「書かれていることを見て本当にその通りだと思った。庶民の味方でぜひがんばってほしい。創価学会員だが太田知事には投票しない。周りにも梅田さんへの支持を訴えます」。
 太田府知事をめぐる「政治とカネ」の問題が噴出するなか、アンケートの自由記入欄には府民の強い怒りが書き込まれています。
 ○…子どもでも悪いと思ったら素直に謝るのに、どう見ても不正だけれど、正しいことをしていると思っているのかな?許せない!あいまいな誤り方はだめ!(大阪市・60代女性)
 ○…太田知事がこのまま居すわれば大阪から逃げたい気持ちです。ぜひ、太田知事にかわり大阪の無駄を省き、庶民派として頑張っていただきたいです。(交野市・60代女性)
 ○…講演会で謝礼金をもらうような知事は信頼できません。府民の幸せを願って活動していただける人が知事になってほしい。(60代男性)
 ○…企業経営懇談会から受け取った謝礼金の問題で、あのふてぶてしい態度はなんだ。府民を軽く見下げている。(60代男性)
 ○…50万から100万の謝礼を受け取りながら府政を語っているなどという態度。こんな人にこれ以上知事の座に居座ってもらいたくありません。(大阪市・60代女性)
 ○…太田知事になって、よくなった部分は何も見えない。30分や40分のお話が講演ですか。何万円と出す人も、お金をもらう人も、何を考えているのか。(大阪市・70代男性)

投稿者 jcposaka : 2007年11月30日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから