>>>ひとつ前のページへトップページへ

子育て・年金・雇用。不安自公悪政変えるチャンス 各地で呼びかけ

2007年07月06日

大阪新婦人内後援会宣伝

 日本共産党の新婦人大阪府本部内後援会は二十六日、大阪市京橋駅頭で「子どもたちのためにも応援します。頑張って日本共産党」のノボリを掲げて、子育て世代十六人で宣伝行動をしました。
 リレートークでは、「教育費にお金がかかって大変」「子どもが病気になったとき、安心してお医者さんにかかりたい」「戦争する国にさせないためにも憲法九条は守りたい」の思いを次々に語りました。佐藤圭子参院比例代表候補もかけつけ、シングルマザーの生活の大変さなど実態も紹介しながら「女性が希望をもって生きられるそんな社会をつくりましょう」と訴えました。
 後援会員に「共産党には入れたことないけど、パンフ読んで見ます」「頑張って」と声をかけて行く人もいました。

投稿者 jcposaka : 2007年07月06日

トップページへ ひとつ前のページへ ページ最上部へ
ご意見・ご要望はこちらから