政策・提言・声明

2022年08月26日

大阪わかもの未来基金への
ご協力をお願いします

大阪わかもの未来基金チラシ_表  日本共産党大阪府委員会は先の府党会議で、職場、地域、学園に強く大きな党支部と民青同盟班づくりをすすめるため、大阪に18ある地区委員会すべてに青年学生の活動を援助する青年学生オルグ(専従者)を1人ずつ配置することを決めました。
 すでに青年学生分野の援助者を配置している府内の地区委員会では、支部会議や班会議開催の努力がおこなわれ、青年学生が日本共産党に入党し、民青同盟に加盟する経験が生まれています。
 すべての地区委員会で体制をつくり、手立てをつくせば、必ずこの分野での飛躍をおこせます。

 大阪全体に青年学生オルグを配置し、青年学生の活動をささえるためには、毎月約500万円、年間約6000万円の資金が必要です。大阪の未来をひらくこのプロジェクトへのご協力を心から呼びかけます。

20228月 日本共産党大阪府委員会 委員長 柳 利昭

 

ビラのPDFデータはこちらをクリックして下さい

 

募金は、もよりの議員・党支部・党員にお届けいただくか、下記の郵便口座までお振込をお願いします。現金で振り込まれる場合は、1月から110円の負担となっています。

また、ご自身のゆうちょ口座から送金される場合は手数料はかかりません。

政党への寄附金が年間2,000円をこえる場合、確定申告をされると寄附金控除を受けることができます。詳しくは日本共産党大阪府委員会(Tel.0667705044)までお問い合わせ下さい。

〈募金の振込先〉

ゆうちょ銀行

口座:00920-8-97104

加入者名:日本共産党大阪府委員会

通信欄に、「大阪わかもの未来基金」とご記入いただき、また募金いただく方のご住所、お名前、ご職業をご記入下さい。

政党および政治団体への寄付は政治資金規正法による制限があります。

下記項目に同意の上、募金をお願いいたします。

1. 寄付は日本国籍をもつ方に限ります。

2. 匿名による寄付はできないことになっています。ご本人からの寄付に限ります。

3. 年間5万円をこえる寄付、またはそれ以下の寄付であっても、寄付金控除の対象になる寄付は、政治資金収支報告書に寄付者ごとに記載することになっています。記載された寄付者は、希望すれば寄付金控除が受けられます。

寄付金控除の対象となる寄付者の「寄付年月日、金額、氏名、住所、職業」が、大阪府選挙管理委員会のホームページに公表されます。

4.詳しくは、大阪府委員会財政部にお問い合わせください。

 

月別アーカイブ