おおさかナウ

2022年12月24日

SNSの活用で 担い手広げ楽しい選挙戦に
日本共産党大阪府委員会宣伝部
最終回 可能性を秘めたSNS 統一地方選勝利へ活用を

  連載の最後に、「ネットSNSを活用して楽しい選挙戦に取り組もう」(第6回中央委員会総会)と呼び掛けたいと思います。
 紹介してきたように、現役世代とつながることができるのがSNS。参院選でJCPサポーターのMさんは「これまで政治に関心がなかったけど、自分の働き方や暮らしを何とかしたい」と、SNSを通じて日本共産党を応援しました。いま、仲間と共にショート動画やツイッターのスペース機能を活用し、統一地方選の予定候補の押し出しに力を入れます。「SNSで応援を頑張るのは、過去の自分に向けての発信。自分のように誰かの一歩を踏み出す力になれたら」とMさん。
 ネット・SNSでの発信、「リツイート」や「いいね」は日本共産党の姿を拡散すると同時に新しいつながりを広げます。政治が動いていると実感でき、国民の変化に生で触れることで非常に勇気づけられ、楽しく展望がわく活動です。
 ネット・SNSは公開の空間です。発信内容に注意しながら、統一地方選勝利へ、可能性を秘めたSNSの活用に踏み出しましょう。
 JCPサポーター大阪のツイッターはこちら

(大阪民主新報、2022年12月25日号より)

月別アーカイブ