おおさかナウ

2022年05月28日

命懸けで戦争反対
平和の願い託せる共産党
たつみ参院大阪選挙区候補 新パンフ完成

 日本共産党のたつみコータロー参院大阪選挙区候補の魅力が詰まった新しいパンフレット=写真=の活用が始まっています。たつみ候補の生い立ちと平和や貧困解消など原点となる政治信条、国会論戦、森友事件追及と維新政治とのたたかいなど政治変革の提案がぎっしり詰まった内容です。
 パンフレットでは「ロシアのウクライナ侵略許すな」と、「力の支配」でなく国連憲章に基づく「法の支配」の回復を目指す日本共産党の政策とともに、反戦平和を政治信条とするたつみさんの思いを紹介。かつての日本の侵略戦争に命懸けで反対した歴史に触れて、「日本の進路が根本から問われる選挙になる。憲法を守り、いかす政治へ、9条守れの声を託してください」と呼び掛けています。
 パンフレットでは、生活相談8千件の経験から貧困解消を目指す決意や、6年間の国会論戦や議員活動の実績とともに、森友事件追及、カジノストップ、コロナ対策の拡充など大阪の維新政治と正面から対決し、命と暮らしを守る政治実現への決意を紹介。たつみ氏は「政治は命に直結しています。政治を変えれば、命と暮らしを守る社会に変えられます。あなたの声を政治に届ける仕事をさせてください」と呼び掛けています。

(大阪民主新報、2022年5月29日より)

月別アーカイブ