おおさかナウ

2021年05月17日

心あつめて
日本共産党新事務所建設
呼び掛ければ協力してくれる
日本共産党大阪中央地区損保党組織 中村正行さん

 大阪中央地区では、活動ニュースで府委員会の新事務所建設募金の到達状況が毎回紹介されるなど募金が呼びかけられていました。
 それを受けて、私たちの党組織でもぜひ協力しなければと議論もしてきましたが、コロナ禍のもと活動に制約がある中なので、より広く多くの人の協力を集めるために大阪市の住民投票が終わってから提起しようとなりました。
 そんな折、党員の中からも建設募金を早くしたいという声も出てきて、年明けに毎年開いている私たちの党旗開きで呼びかけることにしました。コロナ禍で午前中の2時間ほどしか時間を取ることができませんでしたので、その後の統一行動の際などでも呼びかけました。
 そんな努力もあって、支部の6割以上の人から、おおよそめどにしていた以上の70万円余を集めることができました。今までにない金額を出された人もいて、多くの人たちの思いが寄せられたんだと思っています。(なかむら・まさゆき)

 日本共産党府委員会は新事務所建設募金推進へ募金経験を募っています。地区委員会、支部、後援会、個人などの新事務所建設成功のためにこうして「募金を広げています」「協力しました」などの経験や思いを寄せてください。字数は、500字程度。氏名と所属、連絡先を明記の上で、府委員会募金推進委員会 FAX06・6770・5047、Eメール:info@jcp-osaka.jpまで。

 日本共産党大阪府委員会は新事務所建設募金への協力を呼び掛けています。募金は最寄りの議員、党支部、党員に届けるか、郵便振替での送金の場合は、口座番号=00920―8―97104。加入者名=日本共産党大阪府委員会へ。通信欄に住所、氏名、職業と「新事務所建設募金」と記入してください。(ゆうちょ銀行以外からネットバンキングなどでお振り込みいただく場合は、金融機関コード【9900】、店番号【099】、口座番号【0097104】とご入力下さい。なおネットバンキングで通信欄がない場合は、住所、氏名、職業、金額、および「新事務所建設募金」と明記してメールをお送り下さい。メールアドレスは、info@jcp-osaka.jpです。)

(大阪民主新報、2021年5月16日号より)

月別アーカイブ